2017年07月14日

初めてクロを撫でた日 7月8日


クロ、先日階段にいるところをそっと撫でてみました!!
ジッと静かに撫でられているクロ、柔らか〜い。猫は
犬と比べるとずっと柔らかいのですが、我が家の大人猫
と比べるととっても柔らか〜いような気がする。1歳に
なったばかりだからか?

この日から何度か撫でることができる様になりました。進歩。

170710k.JPG

私が行くと、だいたいこんな感じで階段で頭をずりっずりぃと
したりゴロ〜ンしたり、可愛いやつです。


170710じゃがいも.JPG

梅雨だというのに晴の日が続くのでジャガイモの収穫をしました。
いつ種芋を植え付けたか、どこをどう探しても書いてなくて記憶も
ないので取りあえず全部掘ってしまいました。
今年は花の後トマトの様な実が成ってしまったり、葉の勢いが
凄くてジャガイモジャングルみたいになってしまいましたが、
お芋の方への栄養がイマイチだったか収穫が早かったか、小粒
でした。。なにしろ狭い畑なのでじゃがいもなんかを植えるには
もっと広〜い畑が欲しいなぁと隣の草ぼうぼうの空き地を見ては
思うのです。


170710畑.jpg

奥がジャガイモの植えてあった場所
今はなす、ズッキーニ、トマト、落花生、サツマイモ
エゴマ、かぼちゃが植わっています。適当菜園なんですが
ズッキーニやトマトとには落花生は相性がいいとかある
様なのでそれだけ考えて畝も作らず隙間植えしてます。

勝手に生えてきたカボチャには既に3つの実がなっています。
もし、これがちゃんと大きく実ったらこのカボチャは自然食品の
お店で購入したカボチャの種だと思うので、種取りをしてしっかり
来年に繋げてみたいと思います。

因に友達にもらったミニトマトの種から作った苗は勝手に
生えてきた苗よりかなり成長が遅いです。

実験しているみたいで本当に面白い!!

因に他の場所に植えてあるつるインゲン、花が咲いても
中々実にならないので調べてみたら、気温が30度以上を
越える様になると実にならないとあり、ショック!!
空梅雨で毎日暑い日々が続いているせいか....。来年は
もっと早く種まきした方がいいのかなぁ?色々考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱入り娘1

先日お中元に大きなぶどうを頂いたその空箱に入り
ご満悦なにゃおこ

170714n.JPG

ジャストサイズっていうか、フタは閉まらないね〜って
いう感じです。何故猫はすぐに箱に入るのでしょう?


と思っていたら



箱入り娘2


チャコさん、はみだしています。
はっきり言ってサイズオーバーだし、こんな小さな箱に
なぜ入ってみたのかな?

170714c.JPG

チ「にゃおこには負ける訳にはいきません!!!」

posted by オトンヌ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

クロのその後

クロ、事務所内を自由に動き回っています。
私は普段自宅で作業なのでクロに会えるのは稀。
昨日、打合せのため事務所に行ったらクロが2階から
降りてきてヒョコヒョコ目の前を通過、冷蔵庫の隙間に
入り込んでいたところ、私が冷蔵庫を開けた途端に、
「シャー!!」と言いながら逃げて行きました。
まだ誰もクロを触ることは出来ていません。故に募集も
始めるにも始められない状況ですが、この写真を見て
是非、なんて言う既得な方がいらっしゃいましたら連絡
してみて下さい。事務所の猫階段やキャットウォークを
上手に使い、夜は2階の猫用テントみたいな道具でバタン
バタンと派手に遊んでいるらしいです。
毎日事務所にいるオト父とスタッフに対しての警戒心は
既にない様なので一緒に過ごす様になれば時間と共に
慣れてくれるかと思います。


2階ロフトから吹き抜け空間に穴が空いています=猫通路。
クロがキャットウォークとロフトを行ったり来たりします。

170201k3.JPG



2階ロフトからちょっと顔を出すクロ

170201k1.JPG



体全体が出ました。シッポが可愛い。何だか奇妙なシルエット
ですが、いい感じです。

170201k2.JPG


ロフトに戻るクロ

170201k4.JPG


お勧めはやっぱり3枚目のシッポの可愛い写真ですね。
白い壁には黒猫が映えますね。我が家の2匹でしたら
白の部分が多いのできっとぼやけてしまいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロクちゃんお手が出来過ぎて可愛すぎます。
オトの脚を拭こうと思っているのに隣でお手しようと
しています。これはお手でなくって「ねぇ、ねぇ」
と呼んでいるのかもしれませんね。

散歩から帰ると2匹で同じ格好をしてベンチに座って
いました。何だかほのぼの〜

170201or1.JPG


ご飯も2匹並んで食べられる様になっています。
少し前までは2匹の距離を空けないとロクが食べようと
しなかったのですがこのところこんな感じ。

170201or2.JPG

こうやってまた一つ前進して行くのですね。



先日、20度まで気温が上がったので2匹ともシャンプー
をしました。オトはシャンプー中もブルブルを何度かして
明らかにシャンプー嫌いですが、ロクは一度もブルブルを
しません。シャワーのお湯をいたく気に入ってがぶがぶと
飲んでいました。。。雨の後なんか水たまりの水を飲もう
としたりびしょぬれの草を舐めながら歩いていますし、
散歩の途中にお水を飲む時もかなり慌ててがぶのみします。
オトがとてもゆっくりちびちび飲んでいるのしか見たことが
無かったのでロクの飲みっぷりにはビックリです!

posted by オトンヌ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

もりのおうちマーケット

昨日は久しぶりに川越の友人宅に行きました。
目的は『もりのおうちマーケット』

春と秋の2回開催されているのですが何故かいつも
打合せと重なったり何かしら行事が重なったりで
今回ようやく尋ねることができました。

151122.jpg

13年前に設計をしてから経年変化によって木製の
外壁も随分味が出てきています。
自宅と作業場兼事務所が広い敷地に配置されていて
多くの木々に囲まれて前面道路から見ると何ともよい
雰囲気を醸し出しています。そしてたくさんの手作り
雑貨なんかのお店とお客さんがあちらこちらにいて
とても楽しい雰囲気でした。

こんな雰囲気の家がたくさん出来たら町中が森になって
いいなぁと思うのですが、、、

『栗原造園ホームページ』
『栗原造園facebook』

楽しい時間をありがとうございました。また行きますね!

こちらでは月一回、花のアレンジの教室も開催しています。
是非!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我家の猫たちは冬になると仲良しモードになるんです。

2匹で固まって寝ているし、こんなに可愛い仕草も夏では
とても見られません。ちゃこがにゃおこをぎゅーっと
しながら毛繕いしています。



かわいいでしょ


posted by オトンヌ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

お母さんなまぁちゃん

まぁちゃん宅で保護されたの3匹仔猫のお家が決まりましたので
募集の方、停止いたします。


応援して下さった皆さまありがとうございました。



131113まちゃん.JPG

右上の大きい猫がまぁちゃん、下が先住猫さん(この仔もまだ子供)
そしてお腹に3匹並んでいるのが3ヶ月になった3匹兄弟。
今日の様な寒い日には見ているだけでも気持ちが暖かくなります。



仔猫達のお母さん的存在なまぁちゃんは今ちょうど1歳くらいです。
出会った時には既に7ヶ月でしたからもしかすると、いいえ、きっとまぁちゃん自身もそれまでお母さんの側で大切に育ててもらったのでしょう。
本当に性格の良い優しい猫です。


みんなみんな幸せになります様に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日子供が学芸会で着る衣装を買いにいったら偶然こんな気の利いた商品でした。

IMG_0228.jpg

フジスター(株)は
日本盲導犬協会の活動に賛同し、
盲導犬の育成普及のたまえ、この商品の
売り上げの一部を寄付しています。
http://www.moudouken.net

近所の普通の衣料品店で偶然出会ったのですが
盲導犬に限らず社会に貢献している製品がもっと世の中で見られるといいなと思った次第です。

http://fujistar.jp/SHOP/20370/list.html


posted by オトンヌ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ポテト改め『nanoちゃん』に

『nano』ちゃんという可愛いお名前を付けて頂きました。

大学生のお嬢さんの案で決定とのこと。お若い方の付ける名前は違いますね!
お見合いにはお母さん、お兄さんのお二人がいらしていたので当日初めてnanoちゃんをみたご主人、お姉さんはあまりの小ささにビックリした。ということで『nano』かな?

お届け翌日に頂いたメールからは既にリラックスしている様子が伺えました。今のところとてもオリコウさんにしているようです。お写真も送って頂きましたよ。



131112-1.jpg

新しいふかふかベットのすみにちょんと寝ているサイズ感がたまらないでしょ。



131112-2.jpg

ちゃんと日向を見つけてのびのびと寛いでいます。爆睡中。



今日は初めてのお留守番とのこと。我家でも度々お留守はしていたので全く問題ないと思いますよ〜。
posted by オトンヌ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ポテト、啼き声

猫の中にはとても良くおしゃべりする猫がいます。

我家のチャコはお返事もします。しない時もあるかな?呼べば遠くにいても「にゃにゃ」といいながら素早くとんでくるし、朝はヒツコイ程「ごは〜ん」を繰り返し私を起こす。時間はチャコの腹時計なので今日も6時前。

丁度、昨夜パンを焼かずに1次発酵までして冷蔵庫に入れておいたので、パン屋さんのごとく朝からパンを焼いてしまいました。

その点、ポテトはオリコウさん。仔猫なのにゴハンをねだって啼くことも無く、お家から出してって啼くことも無い。これは朝1番に私がちょっとのろのろしてみたら「ごはん、ごはん」を連発した可愛い映像。仔猫の啼き声だなぁ〜、かわいいなぁ〜。チャコの大きな啼き声とちがうなぁ〜。







昨夜は遊んでいた私の方が寝てしまい、ふと見たらちゃ〜んとお家の中に入って湯たんぽにもたれかかって寝ていました。あらら、素晴らしい〜。


131104-2.jpg

我が家に来た時よりも色んなことができる様にになって、脚を伝って膝まで上り事務所の色々な場所を探索。膝でウトウトしていることもしばしば。
昨日は事務所で勉強していた娘の膝をベットにして寛いでいました。膝に載るのが大好きな猫になるのでしょう。預かりっこのなかでも、いつでも見に来た方のお膝にジッと載っている子がいましたね。我家のにゃお子もこのタイプ。重くて大変だけど無理無理お膝に載ってきます。


131104-1.jpg

手の大きさと比べると随分大きくなったけど、まだまだチビですね。


posted by オトンヌ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

猫譲渡会のおしらせ

11月3日(日)13時〜16時

まーちゃんのお家の預かり仔猫3匹が練馬区の地域猫ボランティアグループ『ハッピーねこちゃん』の譲渡会に参加するそうです。
HP、ブログ、Facebookに詳しい情報が載っています。
予約云々もあるようなのでぜに読んでからお出かけ下さい。

↓クリックでホームページに飛びます
201312omote.jpg
一番右の黄白は3匹兄弟のうちの1匹ですねひらめき

ブログはこちら http://ameblo.jp/soumenumai4/

Facebookはこちら https://www.facebook.com/sheltercafehappynekochan

写真がとても素敵です。譲渡には写真の善し悪しも大変重要なのでとても参考になります。
12月までの毎週末の開催に加えて、金曜日の夜18時〜20時にも開催しています。




posted by オトンヌ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

黒猫ポテト

※ポテトさんお見合いのお話が入りましたので一時募集停止いたします(11月2日)

余りにもレディという何ふさわしくないヤンチャ娘になってきたので名前はポテトに変えようと思います。川越から来たからサツマイモにあやかって、スイートポテトのポテトを頂ました。


募集から3件のお話があったもののご家族全員の了解が得られず決定に至っていません。とても可愛い時期です。ぜひこの時期を我家ではなく本当の家族の元でいっぱい遊んでもらいながら、過ごして欲しいと願っています。




131029-1.jpg

家のチャコやにゃお子と比べたら本当に小さいのですが、それなりに大きくなっております。


131029-2.jpg

背中に綺麗に並んだシマシマが見えてきました。これからもっとシマシマが強く出るのか、また黒に戻るのか。因に昨年我家から巣立った黒猫はシマシマになりそうでならず、結局黒猫になっていました。



ポテトさん、一人遊びが本当に上手で疲れるまで事務所の中で遊び回っています。


posted by オトンヌ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

小さな手

レディさん、よく食べよく遊び、楽しそうに事務所の中を駆け回り、三角横跳びしています。
ゴハンはカリカリのふやかしたものを一日4回食べています。
とくにかわったことは無いけれど、検便は無事にクリア。念のため1ヶ月後にもう一度やってみます。

レディ2.JPG

いつもはご飯を食べてひと遊びしてからはバリケンハウスにて静かに過ごしていますが、先日仕事場に私しかいなかったのでずっと出しておりましたら、遊び疲れてベットでお休みしていました。1匹用のベットが巨大に見えます。一人前に端の高いところに両手をかけたりして、かわいいなぁ〜。



レディ 1.JPG

私の指先程の小さな手。まだ爪を隠すことも出来ないのです。
これもかわいいなぁ〜。
posted by オトンヌ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

おていれ

仔猫の可愛い仕草になんというか、命って素敵だなぁと感じたり、何かキラキラしたものを貰っている感じがしたり。
今回は一匹であること、健康なこと、既に離乳していること、季節的にもギリギリ寒さで凍える心配もないことなど色々と良い条件が重なって気持ちにも余裕がある感じ。

昨日から
「ごはんごはん〜〜〜」の大きな声が聞こえたり、
トイレも認識できるようになったり、
膝の上にのって寛ぐようになったり、
オモチャで遊んだり、
etc.

極めつけはこちらの長ーいお手入れタイム。



ゴハンを食べたらしっかりお手入れできる5週目の仔猫なんて、凄くないですか?ただし、終ると同時にオモチャに飛びかかるのがおこちゃまね。
きっと素敵なレディーになることと思います。

あっっ。仔猫の名前はレディーにしよう!!!!!
posted by オトンヌ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

我家にも仔猫がきた

お付き合いのある工務店の資材置き場にいた仔猫メス。お母さんと3匹兄弟のうちこの仔猫だけ置いてけぼりになって一週間。工務店の方がミルク等あげて過ごしましたがお母さんのお迎えが来ないので保護。そして我家に今朝やってきました。



131012-1.JPG

「川越から調布まで、現場監督さんが連れてきてくれました。よろしくです。」



131012-2.JPG

「ここはどこですか?」


131012-0.jpg

この頭の傾き加減は悶絶ものでしょ。。生後5週間といったところ、小さい歯が生え始め、先ほどペースト状のゴハンも食べられました。ノミもいなくて綺麗でしたが取りあえずお湯で洗って、毛もふんわり。黒猫ですが、なんとなく縞もあるように見えます。

131012-3.jpg

長〜いシッポ



131012-4.jpg

すでにヤンチャぶりを発揮しています。


きょとんとしているだけでシャーもなく、「性格がよさそうね」と動物病院の先生に褒めて頂きました。
健康状態もよく、あとはう◯ぴが出るのを待って検便をしてから募集をかけようと思います。







posted by オトンヌ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

仔猫3

まぁちゃんと仔猫の可愛い写真

1379746_215704728597917_208183604_n.jpg

仔猫の顔の小ささに驚きます。みんなこんなに小さかったのね。。


1393826_215704651931258_2077711615_n.jpg

まぁちゃん、もう暫く仔猫達のお母さん代わりだね
posted by オトンヌ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

仔猫2

まーちゃん家の仔猫さん『引き続き大募集』

一ヶ月チームはすっかり慣れて家の中は自由行動。
キャリーバックの中に入るのが大好きな様です。

31004-1.jpg



132004-2.JPG

132004-3.JPG

132004-4.jpg

この時期の仔猫の成長は本当に早いですね。そろそろそれぞれの個性も出始める頃かなぁと思います。同じ兄弟でも、本当に性格が違うので面白いですよね。。
因に、比較的オスの方がのんびりしていることが多いかな?




我家のチャコはいつだって色んなものに興味があるので、私ががさがさと何かやりだすと1番最初に飛んできて確認。一方ニャオコは「食べ物でなければさほど感心なし」といったところでしょうか?

132004-5.jpg

先日ツナ君ファミリーが遊びにきた時に頂いた猫模様のふろしき。めちゃ可愛い〜。チャコ、早速確認。ヒツコイくらいにクンクンしてます。犬?







posted by オトンヌ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

仔猫5匹里親さん募集

『仔猫の里親さん大募集』
※3匹の仔猫についてお家が決まりましたので募集停止いたします。(11月13日追記)

まーちゃんのお母さんが保護した仔猫達の里親さんを募集しています。
ご連絡お待ちしています。



その1:生後3ヶ月兄妹

白キジ.JPG

キジ白に黒ブチが入った珍しい柄のオス、比較的穏やかな性格
長いシッポ
※3種混合予防接種1回済み、フロントライン済み


黒.jpeg

黒猫メス、未だ少し怖がっているとのことですが仔猫なのですぐに馴れるでしょう
長いシッポ
※3種混合予防接種1回済み、フロントライン済み





その2:生後約1ヶ月チーム

130923-1.JPG

まだ目の色がグレーなので1ヶ月に満たないかもしれないです。耳が立ったばかりな感じですね。
性格は未だ不明



130923-4.JPG

黄白オス、頭からシッポまで黄トラ模様お腹や脚は白

130392-3.JPG

白に黒ブチ、シッポは黒、オス、おでこがきれいに八割れになっています。

130923-2.JPG

黒勝ちの黒白、オス、有名猫のはっちゃんてこんな顔してなかったかな?
目の周りまでが真っ黒背中も広い範囲で真っ黒、脚とお腹から口までが白い




posted by オトンヌ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

迷子の黒猫ツナ

先ほどツナ君あが無事に捕獲できました。本当によかったぁ。
ツナ君のご家族、オト父お疲れさまでした。拡散して下さった方々ありがとうございました。(9月25日追記)


我家の卒猫クラ改めツナ君が迷子になってしまいました。
下記記事を拡散お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『猫をさがしています!』

1237088_526309137450254_1553384971_n.jpg

名前:ツナ オス2歳(去勢済み)
特徴:黒猫、しっぽが短く(4〜5センチ)横向き、臆病でおとなしい性格
   気ツヤがとても良くしっとりしている。

9月21日(土)練馬区西大泉2丁目付近より行方不明です。
見かけた方、保護してくださった方は、ご連絡下さいますよう、よろしくお願い致します。
首輪はしていません。

連絡先:渡邉(わたなべ)Tel:090-7410-8747
または
keiko★rokuyosha.com (★を@に変えてメールお願いいたします)


posted by オトンヌ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

マーちゃん家

まーちゃんのお家に行ってきました。
何故かというと、まーちゃんのお母さんがお庭にくる仔猫3匹の捕獲を試みているからです。いぜんから餌付けをし昨日お仕事がお休みになり漸く実行。
私はただ、ケージをお貸しするために伺っただけ。
まーちゃんは相変わらずの美猫ぶり。先日避妊手術をしたばかりで人間不信中。妹猫さん、まーちゃんそっくりでした。

仔猫のほうは昨日昼過ぎと、今朝で既に二匹捕獲。3ヶ月くらいですでに賢く成長。残りの1匹も無事に捕まえることができますように、祈っています。

「ねっ、まーちゃん」

Attachment-1.jpeg

※爆睡中のまーちゃん

posted by オトンヌ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

いのちつないだ、、

どうぶつ基金で開催している
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2013』に3つの写真と動画1つを応募しました。

写真を選びながら昨年の応募からの1年を振り返ってしまいます。
他の方の作品を見ながら、うんうんと頷いたり、ウルッときたり。
今年の一押しはオト父の撮ったまーちゃんかな?

20130409202515085.jpg

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/635/all/new/19

写真を写したオト父の名での投稿
まーちゃん、本当に美人さん。この写真本当に好きです。
被写体そのものが勿論うつくしいのですが
まーちゃんそのものが伝わってくる写真のような気がします。

深大寺近くの落ち葉の中にいたまーちゃん。
じっと動かずに家まで抱っこされてきたまーちゃん。
ゴハンを食べながら美味しい美味しいと啼いていましたね。
可愛かったなぁ〜。
事務所でもオリコウさんにしていました。





120922黒黄.jpg

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/862/all/new/1

昨年の9月、まだ暑さが残る頃保護した4匹の仔猫、生後5日の本当に小さい仔猫たち。
写真の黒い子は1番大きかった子、黄色い子は1週間頑張ったけど残念ながら天国に行ってしまった子。
全部を育て上げる事はできなかったけど、残された2匹が新しいお家で幸せに暮らすことができてよかったと思います。



121214.JPG

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/641/all/new/19

にゃおこ、何だか置物の様になっています。
にゃおこのひなたぼっこ写真はいろいろあるけど、これが1番光と馴染んでいます。






http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/861/all/new/1

昨晩ぎりぎりに投稿したもの。最後は三匹が遊んでいる様子。
こんな子供たちいるでしょ。
ちょっと加工すれば良かったなぁと思いますが、昨夜は死んでまして、投稿するだけで精一杯でした。

三匹三様の我家でのいつもの風景です。



posted by オトンヌ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

猫カフェ

初めて猫カフェに行ってみました。

130715-1.JPG

吉祥寺に4月にオープンしたばかりのカフェ。HP見たらジブリみたいな内装だったのでちょっと行ってみたくなりました。家に猫いるのに何で行くかな?とちょっと考えましたが猫が楽しめる仕掛けも沢山あるのかな?なんて期待もあったし。。

130715-2.jpg

アールの天井の側面にとっても大きなガラスがあって外に大きな大きな木も見えて、とても良い感じ。丁度黒猫が寝ています。
他の猫はこの窓辺で外で揺れる葉っぱを追いかけていました。


130715-3.JPG

緑色の壁面に猫階段がいくつかついていました。石の様な出っ張りが丁度良い大きさみたい。今度どこかでつけてみたいなぁ〜。


このお店ではちょっとしたゴハンも食べられます。クリーム大好きな2匹の猫が「ちょうだい」って、寄ってきた。

130715-4.JPG

↑くま吉君はダメだよっていって体を持ち上げると「にゃぁ〜」って啼いていた、、意地悪してるんじゃないんだけどね。

130715f.jpg

↑フィガロ君はとても大きなシッポが狐みたいでした。↓

130715f2.jpg


10匹程の猫はほぼ2歳くらいの洋猫ばかり。黒猫は和?に入るのかな?
今まで接してきた猫は全て普通の和猫ばかりなので何となく我家の2匹に会ったら安心しました。まぁ、洋でも和でも可愛さには変わらないし、犬と比べると種類に寄って性質が凄く違うってことはなさそうですね。皆人懐っこくて可愛いし、ケンカもなし、若い猫ばかりなのにとても穏やかな雰囲気でした。

1時半にお店を出る頃には席が半分以上埋まっている状況。猫とのバランスを考えているのか広さの割には席数が少ないのが良かったと思いました。

また、譲渡を目的とした猫カフェもあるようなので今度見てみたいと思います。



posted by オトンヌ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

幸せ頼り、まーちゃん

今朝は3時に起きてイラストを描いていました。
やりたくないからって、1番後回しにしていたツケ。
本当は土曜日にやろうと思っていたけれど午前中は打合せが入り、午後にはここ最近ずっとどこにも連れて行ってないからと、子供を映画に連れて行ってしまい。。。後回し。
昨日は昨日で、私立高校の合同相談会があって、今後の事を考えたら行かなくちゃと思い上の娘と国分寺へ行き、帰宅後はバテバテで。。。夜遅くにイラスト描き始めたら寝ていました。後回し2。

本当にダメダメだわ。

おまけに今日は午後に中学校で面談があるので万が一出来なかったらと思ってね。それで3時なんて早い時間起きたのです。でも、涼しくって良かったわ。ダメダメだけど最後はキッチリ。

今日は35度くらいになるようで、猫達はタイルの上で昼寝。オトは何故か床じゃなくってソファーの上に寝てる。暑いんだから床の上の方がよろしいと思いますが、オトちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せなまーちゃん

まーちゃんのお写真たくさん頂きました。

お渡ししてから2ヶ月程が過ぎて、避妊手術やらワクチン接種やら色々していただいてありがとうございます。
その後新たにノラちゃんを保護され、まーちゃんにはミュウちゃんという妹?弟?もできて、すっかりよいお姉ちゃんぶりを発揮しています
__0003.jpg

顔の柄、長いシッポの柄が同じで体が真っ白なところまで同じなんて、本当に不思議です。みゅうちゃんはまーちゃんを見つけてMさんのお家にきたのではないかと思う程です。



7m1.JPG

__0002.jpg

先住猫さんと3ショットの写真も微笑ましいですね。兄弟の真ん中で幸せなまーちゃん。良かったね!


今日思ったのですが、今まで家にきた猫の中でどの子があ1番美人さんだったかな?って考えたときマーちゃんは先ず1番に思い浮かぶなぁって。
動物病院の先生も待合室にマーちゃんの募集の時の写真を切り取って貼って下さいました。「あんまり可愛いから」ってね!




posted by オトンヌ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

前髪まーちゃん里親募集

※新しい記事は募集記事の下になります。

※まーちゃん4/29トライアルに入りますので募集停止いたします。

63417_442728475810388_1013833587_n.jpg

「新しいお家が早く見つかるといいにゃ」
と言っているか言っていないか??

前髪ちゃん、日に日に可愛い仔猫、いや幼猫になっています。幼さが残っているうちに新しいお家に行けたら尚良いかと思います。




今までオモチャで遊んだ事がなかったのか最初は困った様子でしたが今ではすっかり仔猫らしい「遊んで遊んで」のスイッチが入ります。余りにも可愛すぎ。

保護から一週間が経ち、警察にも保護センターにも探している情報がないため、新しく家族となって下さる方を募集したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮名「まーちゃん」


20130409202515085.jpg


保護した日:3月26日

性別:♀

体重:2800g

月齢:約6ケ月〜

体の特徴:全体が白、シッポ、頭、背中にキジ柄の模様があります。体の割にシッポがとても長い。歯は全て大人の歯に生え変わっています。鼻がきれいなピンク色。お腹の調子はとても良いです。(検便は未だしていません)

性格:人懐っこいのでいつも人間に注目している感じ。目が合うと寄ってきます。事務所の中で放していますがケージに入れると「出して〜」と啼きますが、しばらくすると諦めて寝ています。空中で手をフミフミするのが何とも可愛いです。ちょっと指で肉球を触ってもフミフミします。


posted by オトンヌ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする