2017年11月10日

オトが来た日

2008年11月9日オトが我が家に来ました。

171109o1.JPG

オト「このお家の子になって9年が過ぎました」

171109o6.JPG

最近少し背中の位置が落ちてきた様に思いますが
まだまだ元気に歩きます。ってかたまにロクを
追いかけますし、大好きなワン友に会うと喜び
過ぎてぐるぐる走り回ります。



171109o4.JPG

9年間ほぼ毎日この公園を散歩しています。
今年も紅葉の季節がやってきて、オトが我が家に
来た頃のことを思い出しています。9年前には
まだいなかった猫やロク、9年間で娘達もすっかり
大きくなって、事務所もあちこち移動して、9年て
あっという間だけど我が家にとっては色々なことが
凝縮した9年だったと思います。まだまだこれからも
同じ様に駆け足な毎日が続くのだろうなぁ。もう暫く
忙しい毎日につきあってね。

171109o5.JPG

ロクと2匹の散歩も慣れてきたね。


171109o2.jpg

散歩から帰ると暫く日向のベンチでお昼寝したあと
暑くなったのか床に移動気持ち良さそうに寝ています。



171109o7.JPG

午後2時。少し遅いお昼ご飯にオトは興味なし。

171109o8.JPG



それなのに私がおやつを食べていると

171109o9.JPG

オト「そっちが食べたいです!」
といって椅子にあご載せして待機。

171109o11.JPG

ダメだと判ると意外とあっさり諦めて横にお座り
するので背中を撫でてあげます。

171109o12.JPG

そして、テーブル下の定位置に戻ってお昼寝。
先日は猫達がこのベットを占領していたら娘の
ベットに一日中寝ていました。どかして寝たりは
しないのです。にゃおこと一緒に寝ていることも
ありますね。



夜ごはん、蒸し鶏をトッピングしていると素早く
やってきて待機。

171109o13.JPG

オト「鶏肉とスープが入ったご飯は大好きです」

171109o14.JPG

ロクと一緒に仲良くご飯タイム




171109o15.JPG

お腹いっぱいなところで娘とにゃおこがヒーターの
前を陣取っているところにごろ〜ん。



その後私がベットに行くまでロクと一緒にソファで
居眠り。

171109o16.JPG




171109o17.JPG

寝顔を見ていると本当に飽きないですね。
人間の年令で言うと中年越えたくらいでしょうか?
顔の回りに白髪がたくさん出てきましたし、茶色の
毛色が以前よりぐっと薄くなっています。年をとった
犬の可愛さがほんの少し滲み出てきた感じかな。

我が家で4匹が上手く過ごしていられるのはオトの
お陰でもあり、いつも感謝しています。犬猫が4匹
いるとは思えない程静かで(たまに吠えるか)穏やかに
過ごしています。いえ、たまにオトが猫のご飯食べたり
ロクのご飯食べたり、ロクがオトのご飯食べたり、、、
まぁ色々あったりしますが全般的にハナマルです。


犬の人生が人間より短いのは判っていますが出来る限り
元気で長生きしてくれます様に願っています。
これからもよろしくね、オト。

171109o3.JPG

オト「まだまだこれからです!」
posted by オトンヌ at 16:13| Comment(0) | オトンヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: