2017年06月27日

えねこや・屋台

一般社団法人えねこやの初めての総会が24日に行われました。
オト父と仲間の3人が立ち上げて1年弱、会員になって下さった
多くの皆さん、会員の方のお知り合いなど総勢40名とびっくり
する程多くの方々が参加して下さいました。
これからの課題はいかにこの輪を広めて行くかということですが
是非今年度はえねこや2号を作りたいなぁと考えています。
先ずはえねこや屋台で情報発信!

IMG_7707.JPG

屋台出来ました!

25日に三鷹のエコマルシェに初めて出展、私は運搬のみで参加
しませんでしたがとてもたくさんの方が興味を持って下さった
様です。えねこや縮小版の屋台が可愛いと皆さんに褒めて頂き
オト父も満足していた様です。因に材料は家にあったものを
使ったので人件費と下部のタイヤ費しかかかっていません。
こちらは実際に屋根の太陽光を使い小さな蓄電池も載せた立派な
発電所ですから色んな使い方も出来ますよ〜。何か良いアイディア
あったらお伝え下さいね。



今回の総会にあたって、報告書なるものを提出した訳ですが、
初めて貸借対照表なんてものを作ってみて
「なぜ、今まで20年の間、本業の設計事務所の方でやらなかった?」
と、めちゃくちゃ反省しました。やってみたら大したことなかった。
専門用語がたくさん並んでいて面倒だと思って今までやらずにいた
のです。残念。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロ

IMG_7711.JPG


クロ、可愛い写真があったのでたまにはクロ特集。
既に六曜舎に来て半年。身体も随分大きくなってきました。
とても良くおしゃべりをします。本当に会話が出来る様に
なるのではないかと思う程、話しかけると「にゃぁ〜」とか
「にゃにゃっ」と可愛い声で啼きます。未だにシャイで
直ぐに物陰に隠れてしまいますが私にも慣れてきて直ぐに
顔を見せる様になってきました。

IMG_7694.JPG

階段からこちらを伺うクロ。これは大変可愛く写って
います。



IMG_7510.JPG

階段脇のベットで寛ぐクロ


すっかり事務所猫になっていますが、オト父に聞くと
ちゃんとシャンプー出来る様になってからの募集だそうです。

「そうなんだぁ〜」



posted by オトンヌ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451233757

この記事へのトラックバック