2017年05月01日

オト9歳

気持ちのよい朝から一転、雷が鳴り出しました。
オト、雷が大の苦手であちこちウロウロしたり高い
ところに乗ってみたり大変です。

170430o.JPG

(オト、桜をバックにとても貫禄の一枚。)

昨日だってドックランでロクを獲物のごとく追いかけ
回していたのに、、、。先週めでたく9歳のお誕生日を
迎えてそろそろ50歳後半にしては素晴らしい走りで
雑種シニア部門とかあったらきっと優勝しているんじゃ
ないかと思っていたのに、、今はキッチンの奥に隠れて
います。ロクは全く動じない様子。怖いものの感覚が
違うんですね。

170430o2.JPG

オト「9歳になりました。母とほぼ同い年、まだまだ
体力には自身あります。」



猫達に新しいツメトギを購入いつもの丸形にちょっと
またたびをふりかけたところ2匹でツメトギを取り合い
窮屈そうに2匹でツメトギに乗っています。ヘンなの〜。
本来は1匹用

170439c2.JPG
こんな感じだったり

170430n.JPG
あんな感じだったり


170430nc.JPG

決して、こうやって遊ぶ物ではありません。



猫達、若い頃と比べるとどたんばたんと遊んだり
けんかすることがすっかり無くなってきました。
こちらもオトと同様にお誕生日を迎えて7歳に
なりました。フードも7歳からの物に変えてみたり
しています。そろそろ身体の方も心配なお年頃です。

170430c1.JPG

チャコ「まだまだピチピチです」

そうね、まだまだいけそうね。チャコは定期的に
肌の調子が悪くなるので、今は傷が酷くなるとお薬
を3日に一度飲んでいます。
少し前に、顔を掻いていたときに何故か爪が引っか
かり取れてしまって大騒ぎしました。
パニックになって数秒転がって、テーブルの下に
隠れているチャコの脚から血がでていて、爪が
落ちてる。よく見ると出血しているところに小さな
爪が生えていて取りあえず抱っこして止血。
乳歯が抜けたときの様に爪の中心が空っぽになって
いて根元から取れていて本当に驚きました。
ほんと、色々なことがあります。その後化膿したり
することもなくきれいになりました。

170430co.JPG

非常に呑気な犬猫の日常の中でもよく考えると
色々なことがあるなぁ〜などど思い返してしまい
ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら事務所の2階にある高窓から外を眺めるクロ

170430クロ.JPG

クロ、スタッフには朝から「なでて〜」と可愛らしい声で
すり寄っていますが未だにオト父(メインでお世話している)
にはそこまで慣れず、先日オト父が漸く少しだけ触ることが
出来たと喜んでいました。事務所に来て既に4ヶ月が経とうと
していますが、募集も何だかしている様なしていない様な。
シャンプーが未だに出来ず、水なしのシャンプーはしている
ものの(スタッフがしてくれる)爪も全部は切れない様子。
スタッフには懐いているので、飼い主さんにはちゃんと懐く
筈だと思うのですが、、黒猫をお家に迎えたい&ちょっと
暗い時間が掛かってもトライしてみたい方いらっしゃい
ましたら声掛けてみて下さい。










posted by オトンヌ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ごぶさたしております。
オトちゃん、9才おめでとうございます。
時の経つのは早いもの。
娘さん達ももう大学受験ですから。
イギリス旅行もうらやましく拝見。
オトちゃんとよく似たロクくんもだんだん馴染んでいくのがいいですね。
猫ちゃんも増えてますよね。
どうぞ今年もみんな元気に楽しく過ごせますように。
Posted by mi-goro at 2017年05月02日 22:57
>mi-goroさま

ありがとうございます。
本当に時間の過ぎることの早いことビックリです!
mi-goroさんのブログを拝見してはその美味しそうなもろもろ
を食べたーいと、沖縄に行きたーいと思っています。
クロ、今まで保護した猫の中で初めてシャンプーを拒否され
未だに洗えてないのです。。。洗わないとやっぱり募集できないですよね。
Posted by オト母 at 2017年05月04日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449499290

この記事へのトラックバック