2017年04月13日

やっと一息

明日から娘の予備校も授業開始し、漸く気持ちは
ここで一区切り。一息ついて私も再スタートです。
12月までに実家の売却を目指して計画を立直し
たいとも思います。



深大寺地方も漸く桜が満開になりました。
週末の神代植物園には、花見のお客さんがたくさん
来ますね〜。ロクが来てからお寺の中に入るのが
ちょっと大変であまり行っていませんが、オトとは
良くお参りに行っていた深大寺の釈迦堂に納められ
ている『白鳳仏』が国宝に指定されたようですし。
(現在はレプリカ、本物は国立博物館)

今年は桜の開花が遅く、近所ではしだれ桜も同時に
咲いてしまう程、きっと植物園もいつもは順番に
咲いて行く桜を一気にみることができるでしょう。

そんな中桜と犬達を一緒に写そうと苦戦しましたが
どちらかが(特にロク)が動いて中々良い写真が
撮れません。取りあえずロクは鼻より団子(草)

IMG_1884.JPG

散歩している最中に何故か2匹で鼻を突き合わせて
お互いの確認(一応桜をバックに)

IMG_1918.JPG



20170412_093249.jpg

昨日は風もなく暖かな朝でしたのでゆっくりお散歩
公園でお友達に犬達をバックに写真を写してもらい
ました。やむなく文字で隠しましたが私、とっても
幸せな顔しています。ロクとオトが右大臣左大臣
見たいに私の後ろで控えてますが、まさにいざと
いうとき(いつもか?)私を守ってくれそうです。

オトが来てから本当に色々なことがあってその度に
近くに寄り添ってくれていました。ロクはまだまだ
その域に達していないけれどオト姉さんを見習って
立派に私を支えてくれる日が来ることを祈っています。

IMG_1881.JPG

オトは動物の中では1番強い筈なのですが、先日
自分の定位置に猫達2匹が寝ていたら静かに空いて
いるところに寝ておりました。顔とか落ちているけど
気にせず、、、なんだかこんなオトがとても愛おしく
感じる今日この頃です。
ロクに対してはわちゃわちゃしているとマズルをカプッ
と噛む真似をしますが、もちろん噛んでいませんし、
しっかり指導してくれていると思います。家の中に
4匹の犬猫がいるとは思えないほど空気が落ち着いて
いるのもきっと4匹の相性の良さだったりするのかな
と感じます。

最後に、ちょっと前に娘に洗ってもらっている最中の
オトが余りにもしょんぼりしていたので撮ってみました。







posted by オトンヌ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック