2017年02月25日

オト父52歳

あまりにも気持ちのいい日なので朝の散歩の途中に
ベンチで一休み。ロクも伏せていましたが、何故か
いつも腕が重なる、家に中でもよく腕が重なっている。
何故だろう?

170225r.JPG


最近風邪の強い日が続いていて、一日中穏やかな日は
久しぶり。梅や桃の花、早咲きの桜も咲いていました。
そして、今日は、
上の娘の本命受験日。まだ、3次試験も残っているけれど
そちらは面接のみなので私的には今日が終わればかなり
気持ちも楽になります。下の娘は昨日都立高校の受験が
終わり、今朝は何度起こしても起きない、、相当疲れた
様子。起きてからはスッキリした顔でお友達と出かけ
ました。あさっての期末試験はもうどうでも良い様です。



気温の方もグングン上がり、
せっかくなのでワンコ達をシャンプーしました。前回
「ロクってシャンプーの間ブルブルしないよなぁ」と
思ったけれどやっぱりしない。シャンプー全然嫌がらないし
むしろ、シャワーのお湯をごくごく飲むくらいの余裕あり。
オトより毛が長いのでブルブルしてくれないと乾くのに
時間がかかってしまうのだけど、、まぁいいか。
ロクがふわふわになり過ぎて、いつもと比べるととっても
大きくなりまして、オトの1割増しサイズだったのが2割
増しサイズになりました。

170225or.JPG

ロク、おやつやご飯をもらう時は迷わず、しっかりお座りが
出来る様になりました。すばらし〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月21日オト父の誕生日。
前日、終日遠くの現場に行っていたので何かと忙しない中
スポンジを焼く余裕もなくデコレーションだけになりましたが
久々の2段ケーキ。7号と4号を重ねているのでかなりの高さ
になりました。

上に飾る予定だったビスケットを誰かが食べてしまい、
文字なし。誰の何歳の誕生日か後から見たら判らない
仕上がりになってしまいました。

170221剛52.JPG

オト父52回目の誕生日。

1週間後は娘の誕生日。既にチョコレート味とのリクエスト
あり、かぶらない様にオト父のケーキを何にするか決め
るのです。

posted by オトンヌ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447347069

この記事へのトラックバック