2017年02月10日

あこさんレッスン2

2月8日(水)
10月以降タイミングが悪くてやっと2回目のレッスンを
受けることが出来ました。

またまた目から鱗な色々&驚きがたくさんありました。
当日は近くのドックランで特別なリードを使って歩く練習。
ロク、オトと1匹ずつやってから2匹一緒に歩いてみると
最後のほうでは吸い付く様に2匹一緒に歩いているでは
ありませんか!

170108or2.jpg

ランの外に出てもいつもならビビリなロクは車が怖くて何度も
止まっていたのにちゃんと歩いています。奇跡のようなそんな
お散歩。
その後は呼び戻しの練習の方法を教えて頂きました。
帰宅後にはこれまたビックリなロクのお座り。お手らしきことを
やり始めたのでお座りもと思い色々やってみたものの難しくて
出来なかったのが、プロのテクニックは凄〜い。

170208or1.jpg

こんなに可愛い2ショットを取って頂きました。
(ロク、なぜかこのマットの上がいいらしい。)

散歩もお座りも、毎日ちゃんとした練習の時間を
作らなくてはならないですね。。。そうしないと何だか
もったいない気がします。

170208or3.jpg

ロク、頑張りました。
あこさん今日はありがとうございました。ホコリだらけの
ドックランでのレッスン、靴も洋服もホコリっぽくなって
しまって済みませんでした。次回も宜しくお願いします。



亜子さんが順序だてて動画を撮って下さいましたが私の顔が
もろに出てしまいますので後ろ姿の動画だけアップします。



ロクだけでなくオトにとっても、いや私にとって本来あるべき
犬と飼い主の関係からくる理想のお散歩が少しずつ出来る様に
なってきました。ロクが恐がりだからとびくびくしていたのは
私でロクにもそれが伝わっていたこと。これって子育ての時も
同じでした。「大丈夫、大丈夫」っていつも呪文の様に言ってたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月10日(金)

今日は下の娘の高校受験日、初めての受験にちょっと
緊張気味でしたが先ほど面接も終えて戻ってきました。
個人面接では自己PRをちゃんと言えず、ダメダメだった
とのこと。髪の色が薄いのでそれも指摘された様です。
「母の遺伝です」と答えたそう。

暫く忘れていた30年以上も昔の私の高校受験の話、
当時は金八先生や積み木崩しなんかもテレビでやっていた
時代でしたので、髪の色が薄い私は中学校の先生に面接の
練習をして頂いたときに髪の色のことを質問されました。
当日は子供の頃の髪の色が判るカラー写真も持参して行き
ましたが結局質問されず、無事に合格しました。中学生の
私は容姿に拘ることが本当にばからしいと当時から考えて
いました。
髪の色が薄いのは私の遺伝で、娘は私より遥かに黒髪に近い
のに「この時代にそんなこと聞くんだ〜」とビックリ!
娘より私の方が何だかもやもやしています。
私立は併願なので、再来週の都立に無事合格してくれる様に
と願っています。
posted by オトンヌ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック