2017年01月14日

いたずら

今日はとっても寒かった〜。犬達も寒いから散歩は行きたくないと
思うんだけど、、オトはやっぱり用が済んだら帰ります。
ロクは「なんか散歩短くない???」といった感じもありますが、
取りあえず一緒に帰ります。

夕方娘を迎えに行きがてら近くの公園に行くと2匹が爆追いかけっこ
をしてくれて、気がついたらはるか向こうのバス停から帰ってくる娘が
見えました。
今日はセンター試験1日目できっと疲れて帰ってくるだろうと思い
ハッピーなお迎えを考えていたのに、犬達は知らない。
(せっかく2匹+母のお迎えにしたのに。。。)
明日はセンター2日目と下の娘も模擬試験を受けに行く、いよいよ
本番が近くなってきたなぁと実感するのです。
因に私も来月、木造建築士の定期講習会なんてのがあって終日講習の
最後に試験があり、それに受からないと免許剥奪なのです。3年に
一度かな?何だかいやな気持ち。
3年前の定期講習では講習の昼休みにタクシーを飛ばして新しいお施主
さんに会うために近くのビルまで行き顔を出し、また講習受けてって
めちゃくちゃハードな1日を過ごしていました。
当時上の娘の受験と、母の遠距離介護も重なって、何故今定期講習??
と腹立たしい様な気持ちだったことを今また思い出してしまいました。
今年は講習日が娘の私立試験日と重なっていて、何だかなぁ〜。
もっと日にち選べないのか?って思います。



IMG_1601.JPG

そんな中、今日のお昼ご飯の後、オト父がおやつを食べていると
オトが父の足にあご載せし「くださ〜い」

IMG_1600.JPG

そしてロクはソファーから身体を乗り出しオト父の腕にあご載せし
「くださ〜〜〜い」と言っていました。


最近、布好きなロクちゃん、目を離したすきに洗濯した靴下を持って
遊んでいたり、クッションカバーをアムアムしています。オモチャに
変えてあげてもオモチャ以外の方がお好みらしい。
で、先日30年程使っている大切なウールの膝掛がこんなことに、、
フリンジが歯抜け状態になってしまいました。

IMG_1585.JPG

前でお顔隠しているオト、まるで「ごめんなさい」と言っている様
ですがやったのは確かにロクです。

IMG_1584.JPG

せっかく作った洋服も、すぐに袖を破いてしまったので補修。
しか〜し、また破いた!今夜も破けたままのを着せました。
ロク、何だかヒッピーみたい。


170114ロク.jpg

ロク「どやっ」

オトもかつてカーテンを破ったりして補修が大変でしたが、あれこれ
破いたりはしていなかったよ、、ロク、反省ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ

IMG_1602.JPG

このシュチェーション、以前我が家で保護したフォルテと一緒じゃない?

随分前から見かけるノラ。身体が大きく日に日に太っていってるような
気がする。夏は我が家の北のデッキで昼寝をし、ある日は2階の玄関の
前にいて、いつだったか、キウイが絡まるパーゴラの上に載り、2階の
腰窓から見えたこともあり、、最近はもっぱら自宅と事務所の東側の
塀に載って寛いでいます。

100m程離れたお宅に入って行くのを発見したり、近所の玄関の庇に
載っているのを見たり、真っ暗な公園にいたこともあり、と何だか
顔見知りになってしまった感がある。何となく気になる猫です。

通称シャムちゃん



posted by オトンヌ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック