2016年12月19日

黒猫のクロ

土曜日にやってきた黒猫のクロ。

161218k.jpg

知人宅にて金曜日に保護、何度かトライしたものの中々
捕まらずに心配していたところ寒さが酷くなる前に漸く
捕獲することが出来ました。去勢手術退院後そのまま
我が家で預かり、新しい飼い主さんを募集することに
なりました。我が家といっても事務所「えねこや」に
初めての猫が来た訳です。しかもロゴのとおり黒猫。

ノラなのにとても人懐っこい性格と聞いていましたが
さすがに捕獲され怖かった上に、知らないおじさん、
おばさんの元に来たのでフ〜ッフ〜ッと唸っていました。
まだ手術したばかりでシャンプーは木曜日までダメだって
ことなので(蚤の死骸が落ちるのも良くないので)
暫くケージの中で過ごしてもらうことに。
ご飯もおトイレもOKなのでシャンプーさえ済めば
事務所の中で自由に過ごせるでしょう。

黒猫飼いたいなぁ〜と思っている方、
いましたらお早めにご連絡下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロクが我が家に来て4ヶ月が過ぎました。
昨夜もソファーで右にオト、左にロク、膝の上に
にゃお子が載り、何だか自分は人間なのか犬か猫か?
と考えてしまいました。
ロクは猫と遊びたくてにゃおこを押さえてみたり、
にゃおこのシッポを猫じゃらし風にして遊んでみたり
とても楽しいんでいましたョ。。
怒らないのが不思議だわ。




にゃおこはどうしても膝の上にいたいのでジッと
我慢していました




にゃおこかなり粘りましたが退散!!ロクはホント、
おこちゃまだなぁ〜。


今朝はとても暖かい中でお散歩が出来たので途中で
あったワンコ連れ友達と長話。オトもロクもちゃんと
待っていられたし、ロク、お得意の匍匐前進でワンコに
近づいて行きました。帰り際にはバウリングなんかして、
凄いじゃ〜ん!と褒めてあげました。
4ヶ月前に我が家に来た時はうつむいてケージの隅でお座り
して動かなかったロク、すっかり我が家に馴染んでいます。
お子様全開、でもちゃんとオトとの距離も判っているみたい。
楽しそうで何よりです。
ロクが来たことによってオトが前よりたくさんご飯を食べる
様になりました。オトは小食なので心配だったけどたくさん
食べてロクに負けず、たくさん出して若返ってきた様です。


161218or.jpg

同じ格好でお昼寝するオトとロク


posted by オトンヌ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445059565

この記事へのトラックバック