2016年11月18日

バス研

IMG_1243.JPG

今日も朝から暖かいベンチ。2匹とも散歩から帰ると直ぐに
ベンチでくつろぎ始めました。ロク、着実にベンチでくつろぐ
=暖かくてきもちいいって判って、私が誘導しなくても自分
から行くことが出来る様になってきました。

IMG_1226.jpg

そしてこちらは新調した首輪。オトには珍しくピンクがベース
に水色のドットが付いた物を購入。ロクのと色違い。いつもの
お店「G00DY」で購入しました。
サンプル品だったのでとてもお買い得。たまたま覗いたら色違
いのがあって、サイズも丁度良かったので。
ロク、首周りもすっかり大きくなり来た時に買ったものでは
幅も心もとなく、長さも欲しかったしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の遠足みたいなバス研修旅行

昨日は高校生娘の学校で毎年恒例の保護者だけのバス研修旅行
に行ってきました。同じ受験生を持ち同じような悩みを抱える
親同士、親睦会的な意味もありまして、有意義な時間を過ごす
ことがでかきました。

築地から今話題の豊洲にある東京臨海広域防災公園、浅草へと
朝からフルに移動。

築地は初めてでしたが、その活気に驚きました。市場が豊洲に
移っても場外市場だけは残るとのこと、やっていけるのかなぁ
なんて心配してみたりしましたが、どうでしょう?
時間が足りなかったのでもう一度行かなくちゃですね。


IMG_1240.JPG
お土産。
浅草のメロンパン、マグロの角煮、ドライいちじく、
殻付きアーモンド、正月用の黒豆、夕飯用にさつまあげなど
本当は鰹節も買いたかったけどグッと我慢。



東京臨海広域防災公園、大きな地震があった時などにこちらに
「緊急災害現地対策本部」が設置されるとのことで大きな
オペレーションルームが窓越しに見学できましたが、ここって
海抜かなり低くないか?津波来たら使えないのでは?と心配に
なりました。因に新ゴジラの撮影で使われたそうですよ。。
72時間を生き延びるクイズ形式の体験コーナーで生き延びる
確率80 %だった。コンビニでもらえるのはどっち?の問題で
間違えた。水道水は貰えてもおにぎりを貰うことはできない
のね。当たり前か。。緊急時でもお店の物は売り物です。
おにぎりは避難所で貰って下さいね。



IMG_1235.JPG

浅草からはスカイツリーとバブル前に建てられたビールを
模したアサヒのビルとスタルクのビルが並んで…。
今見てもバブリーだわ。随分前にあの炎をお掃除してるところを
見たけど大変そうでした。
どれも私が東京に上京した頃はなかったなぁ、と月日の流れを
感じてしまいました。



ロクにとっては初めての8時間近くのお留守番でしたが、問題なく皆と過ごすことができました。
posted by オトンヌ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック