2016年11月14日

4ショット

今朝の散歩の途中、ドックランに寄ってみた。
そしたらオトが珍しくよく走るではないですか。
ロクを追いかける形になってましたが、ロクも喜んで
逃げている様でした。ロクのためにテニスボールをちょっと
だけ遠くに投げてみたら、ちゃんと走って取りにいってました。
本能で追いかけるのね。でも執着しないのでくわえたと思ったら
また放して遠くに走って行きました。
ランの周りに駐車場の入口があるのでロクに取っては鬼門
でしたがちょっと慣れてきたみたい。他の囲いにいたワンコが
こっちに向って吠えていたのにあまり怖がっていなかったし。
ランで走るのが楽しいって思える日も近い様です。
また行こうね。

IMG_1208.JPG

最近のロク、ちょいちょいケージから出たりしてますが、昨日は
自ら三匹がくつろぐベンチに仲間入り。猫達にシッポを振って
威嚇されていました。

IMG_1206.jpg

サンドイッチなチャコとにゃお子



IMG_1211.JPG

軌跡の4ショットが撮れました。



そして最近オトの頂戴に便乗して、または便乗しなくて
ロクだけの時もありますが、家族が食事を始めると、
可愛い顔でちょっと離れたところから「下さい」って見る
様になりました。オト同様、その様子が余りに可愛いので
何かあげたくなりますがグッとこらえ。。大丈夫そうな
ものだけあげちゃいます。
不思議なのはおやつでもごはんでもケージの外でもらったら
ケージの中まで戻って食べます。おやつをあげながらお座りや
待てを教えたいけど中々上手くいきません。ここ、オトを見て
学んでくれると良いのだけど。。

IMG_1198.jpg



少しずつロクも我が家で安心してくつろぐことが出来る様に
なってきた様な気がする。他の犬猫のように好きな場所で
好きな様にくつろぐことができますように!!

IMG_1216.jpg

posted by オトンヌ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごーーーい!!!\(*ˊᗜˋ*)/♡
大成長!!!
Posted by あこ at 2016年11月14日 23:42
>あこさま
まさかの、、です。
まだまだゆっくりな感じですがロク、確実に成長中。
室内でもまだ急に人が立ったりするとビクッとしてます。。
そして素早くケージへ戻ります。
Posted by オト母 at 2016年11月15日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443941801

この記事へのトラックバック