2016年11月04日

niwa-coyaさん

仙川にあるちょっと不思議なカフェniwa-coyaに行ってきました。
オト父は以前から行っていたのに私はいつも話ばかりだったので
漸く行けた!という感じです。

食事やデザートへのこだわり以上に色々と素敵な作品が展示され
半分ギャラリーの様な感じです。

11月9日〜13日にかけては『ニワコヤ映画祭』が開催されます。
映画+昼ごはん、映画+晩ごはんがあって

映画を観て
映画にまつわるごはんを
みんなで食べる


ということです。なんとユニークな企画!!!

2016_11eiga02.jpg

niwa-coyaさんのHPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あこさんに教えてもらった通りに毎日のお散歩をしながら
あ〜なんてシアワセなんだろうと感じる毎日。俄然散歩が
楽になった様な気がするし、リードが前程絡まない。大通り
など怖いポイントはあえて歩いていたけど歩かなくても
大丈夫だって判って、私自身も気持ちが楽になりました。
当然少しは車の多い道を歩かなくてはならないけど、ロクも
早い段階ですっと歩き始める様になってくれました。



昨日はロクをベンチに誘導してからオトにおいでをして
2ショットが撮れました。たまたまチャコも通りがかって
3匹も。

161103ocr.JPG

オトとロクの真ん中に私がいれば全く問題ないのだろうけど。

次の段階にいけるのはまだ先。
オト、散歩から帰り、お日様が気持ち良いベンチで、いつものように
少しくつろぎその後、ソファに移動しました。
私がロクを誘導し、ベンチに座らせ、その場を離れたところ
オトがベンチに戻り、ロクにくっついて座りロクに静かに威嚇をし
始めました。(イーーッな口)
少し離れたところから様子をみていた私を気にしてかどうか、
オトは威嚇をやめ、ベンチに少し寝てから床に降りて伏せました。

IMG_1142.JPG

ロク、もちろん緊張している。
怖かったらケージに戻ることも出来たのに動かない。動けなかったのか?
そんなに怖くなくて、ここにいてもいいでしょって思っていたのか?
それはないなぁ。。
鼻啼きも少ししただけで後半はシッポ振ってる。これは?
最初オトはロクのマズルをカプっとくわえた。噛んではいない。
う〜〜〜ん。
行動を良く観察してみたけど、その行動の意味がきちんと整理できず
次に進めない。オト自身が縄張り意識を持つのはダメだとするとここで
私は「ノー」ってオトに言わなくてはならないのかも。いちいち介入
しなくてもオトが私をキチンとリーダーだと思ったらそれで解決する
のかも。次回への宿題です。


あれこれ考えながら午後出かけてる間に、娘がこんな写真を撮っていた。

IMG_1151.JPG

ロク、自分でケージから出てベンチの前で外を眺めていたそうです。


posted by オトンヌ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443518294

この記事へのトラックバック