2016年10月09日

ロク7週間目、深大寺に行く

中々お天気が続かないのですが、先週気温の高い日に深大寺
方面まで散歩してみました。
ロクにとっては初めての深大寺、ちょっと遠いので2頭引きで
遠くに行くのはためらっていましたが、オトも最近たくさん歩き
たがるようになってきたので頑張ってみました。ロクが緊張で
止まってしまうとかなり時間が掛かってしまうので時間の
心配もあったのですが、あっさり、スムーズにお散歩できました。

苦手な大通りは早めに通り過ぎ、お寺周りはまだ観光客もいないので
のんびり歩きました。

161009ro.JPG

ご縁の神様が奉られています。
ロクとのご縁に感謝!



そして、夏のお決まりですが(もう10月)

161009o.JPG

ザブザブと小川に入るオト。暑かったからね。
湧き水もがぶ飲みしてました。

ロク、さすがにオトのようには入って行きませんが
緊張しながらもちょっと脚をつけていました。

161009r湧水.JPG


これからは寒くなって富士山も見えるようになるから
深大寺までのお散歩が増えますよ〜。しばらくしたら
紅葉の季節だしね。楽しみだなぁ〜。犬達には関係ないか。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の夕方散歩から帰宅後、リードを付けて部屋の中を
歩いてみた。
リードを外すとケージに入ってしまうのでちょっと
違うことをしてみようと思って、いつもオトや猫達が
ひなたぼっこをしている出窓ベンチにロクを誘導。
外はもう暗くなってしまったけどね、ベンチに暫く座って
キョロキョロしていました。

161009r出窓.JPG

いつもケージの中から出窓は見えるけど、実際に座ってみて
どんなだった?いずれロクもみんなと一緒にここに座って
4ショットが見られる日が。。来ますように。

ロク、まだまだ散歩中、人や犬にはビビっていますが
昨日はオトも大好きなゴールデンのりーちゃんに、公園で
バウリングしていました。会ったのは3回目かな?
りーちゃんは特別なワンコさんですからロクも犬嗅覚で
大丈夫って判るんですね。何だかうれしいなぁ〜。



posted by オトンヌ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442655009

この記事へのトラックバック