2016年10月03日

ロク6週間目

ロク成長中

体重9050g

一昨日から人が見ていてもごはんをパクパク食べるように
なりました。おやつは見ていても食べるのに器に入れた
フードは躊躇していたのです。大きな一歩。

最近片足をあげてトイレをするようになってきた。
こうなるまえに去勢手術をした方が良いとかネットには
書かれていますがどんなでしょう?取りあえず、来月
1日中家を空けなくてはならない日に手術の予約をして
きました。

ロク階段の練習しています。
1番上からはブルブルしてしまって降りられず待つこと◯分。
昨日、下から6段目からなら降りられるようになった。
下から5段目、丁度階段が曲がっていて踏み板が
広くなっていて脚が置き易い。コツさえ掴めば1番上から
でも降りられそうなんだけどな〜。

161002ro.JPG


今日はオトが降りなぁ〜い。かなり待って漸く降りてきましたが、
これってオトの赤ちゃん返り?何だかかつて娘達を育てていた頃
のことを思い出してしまった。下の娘に手が係り上の娘の色々な
ことにきちんと目を向けられなかったこととか....。

オトには家の犬猫のなかでは1番先にただいま〜とかおやつの順番も
気を付けているつもりだったけど、何か感じることがあるのかも。
あまり考えないようにしよう。


IMG_0948.JPG

先週の通学時間、4車線もある幹線道路脇の歩道を散歩したところ、
ロク、車の音や学生の自転車、集団登校の子供たちに遭遇する度に
ビビリ、お座り。住宅街や公園は慣れてきましたがまだまだ慣れる
まで時間がかかりそう。面倒くさがらず、経験させるのみ。
今日は初めて大きな交差点も渡ってみた。



昨日の早朝5時、にゃお子とロクが2匹で運動会をしていました。
下階で寝ていたので階段からそ〜っと覗いてみたらロク、
尻尾を振ってこちらを見てるじゃないですか?ビックリ!!!

161001.JPG

にゃお子はロクとの相性が1番良さそうです。玄関でツメトギ
していたにゃお子に猫パンチされて喜んでたし。




で、最近の散歩の様子。最後に2匹で止まっているのは前に
ワンコが見えたから。途中ロクがオトにちょっかいをかけて
いますが、オト全く動ぜず。







posted by オトンヌ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック