2016年09月22日

連休中は打合せ1件の後久しぶりな知人が新しい事務所を
見がてら尋ねてきてくれて、深大寺におそばを食べに行った
あと延々とおしゃべり、笑い声が隣の我が家にも響き渡って
いたと、自宅にいた娘に言われました。
17年前と、14年前に設計をさせてもらったIさん、Kさん家族。
知り合いの家を建てる際には初めての施主と違ってかなり
予備知識があるので私達にとってはとても安心して設計できる。
勿論、私達のことを設計事例だけでなく人として知ってもらって
その上で依頼してもらっているといった安心感もある。
私も主人も地方出身なので、地元の縁、(親兄弟、親戚、同級生)
での設計は勿論皆無なので東京で知り合って初めて設計を依頼
してもらった知人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
21年前に調布で庭の設計をしていた時にときには、今のように
たくさんの住宅を設計できるとは正直思っていなかった様な気が
する。出会いがあってこその今の私達、これからも大切にして
いきたいたくさんのご縁に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日成長中なお子様ロク

最近、散歩中と家の中との顔が違い過ぎなロク。



芝生広場で散々走って「走るのって楽しいよ〜」
みたいな感じで報告しにくる、とてもお子様な感じが良い。
一昨日はオトにバウリングして、オトもロクに答えて追いかけっこを
してくれました。2頭分のリード3本が微妙に絡まり私は大変でしたが
最近のオトはすっかり落ち着いてしまっていたので懐かしさを感じ、
ロクもはしゃいで、見ている私もシアワセな気持ちになりました。

そんな訳で昨日、ドックランに入るための許可証を貰いに2匹の登録を
しに行ってきました。ロクには他の犬がまだまだ怖いので慎重にと思います。
オトのときにも色んな犬にあったので良くも悪くもたくさん勉強させて
貰いました。取りあえずは呼ぶ戻しが出来てからかな〜。

posted by オトンヌ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442152477

この記事へのトラックバック