2016年09月19日

光と共に

オトのちょっと良い写真が撮れました。

160916o.jpg

いつもの出窓で外を眺めていたところを「オト!」
って呼んだらピント耳が立ったオトがこちらを向いて
耳もちゃーんとこちらに向いて光の中に浮かび上がって
いるみたいで、「oh~何て素敵でしょう!!」
と思ったのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オト、とても広い心でロクを迎えているというか、
ロクがちょっと変でも動じません。

例えばある朝の散歩から帰ったときの様子。

160916or2.JPG

上から見ると、こんなことになっています

160916or3.JPG

「なんでお腹の下に入るかなぁ〜」

オト怒ることもなく、脚を拭き終わるまでジッとしていました。

・・・・・ロクの成長記録・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロクが来て4週間が経ちました。

散歩に行く準備をしているとケージから出て玄関で待機
するようになる。
玄関の扉から怖がりながらも自分で出る確率が増えた。

ケージの中限定だけど、オモチャでよく遊ぶ



階段を登ることができるようになる(下りるのはまだできない)
散歩中にオトに向ってバウリングをした(オトは草を食べてた)
オトと並んで歩き、ちらちらとオトや私を見るようになる
草の上でひっくり返ったり匍匐前進してみたり楽しそう!

ケージから出て犬猫共有のベットに気がついたら寝ていた(ほんの数分)
18日                   
ロクが自らケージを出て、他の場所に座ってみたりする様子が
見られるようになってきたので、今日はケージの扉を閉めてみた。
そしたら、洗面所に行ったり玄関に行ったり、またケージの前で
困ったりしてました。
結局扉を開けても暫く入らずウロウロし私の方に寄ってきたり、
娘の匂いを嗅いでみたり、オトに「ワウッ」と言われてビビったり
してました。

そろそろ皆と同じように好きな場所で過ごすことができるように
なるのかな?ただお留守番の時は心配なのでロクだけはケージで
待ってもらうかな。

そして、12日の体重=8.2kg
とても食欲があり1週間で400gも増えました。
何となくオトとの大きさも近くなってきた様な気がします。
まだまだ、人とか自転車、車の大きな音にはビビりまくりですが
少し待ってあげれば進むようにもなり、散歩も随分ラクになって
きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人に十五夜の日にもらった花束。

160915十五夜.JPG

十五夜に飾れるようにと
とても粋な組み合わせです。お店のパンフレットにはアレンジ
の方法も掲載されていましたよ。

「素敵なお花をありがとうね!!」

posted by オトンヌ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オトンヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442049629

この記事へのトラックバック