2016年09月07日

成長の記録

9月3日、4日と続いた娘の高校の文化祭に行ってきました。
クラス演劇、2つ見たけどまぁ凄いこと、凄いこと!!
高校生ってここまで出来るのね。
外装も半端ないできばえで、本当に毎年楽しませて頂いてます。

3年前にこの文化祭を見て急遽志望校を変更した娘です。
私自身は子供が入学してから毎年訪問していますが、この子供
達の企画力、実行力、勿論展示の内容に本当に感心するばかり。
「日本一の文化祭」としてずっとずっと後世まで続いていく
ことがこのような子達(勉強だけすることを良しとする様な
今の世の中に、挑戦する)が存在する証となり、本当に大切な
ことは何かを教育に携わる人や親が真剣に考えなくてはならない
良い機会になるのではないかと思いました。
ちょっとまわりくどいかな? 

まぁ、娘よお疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロク、4日朝の散歩の様子。



シッポがちゃんとあがって、楽しいよっていう気持ちが伝わって
きませんか?何だか凄い!!まぁこのあと道路に出たらまたシッポ
脚の間に隠れていましたけど。。。。


そしてこれ、

160905r.JPG

手の上にお肉のオモチャが載っているではないですか?
ロク、オモチャで遊ぶ余裕まで出てきましたよ。そしてこの表情も
びくびくしてないっ。


6日2回目のワクチン接種と検便の再検査のため病院へ
変な時間を選んで行ったのにワンコが5匹程になってしまい
待合室では壁に引っ付いて固まる。色んな人が話しかけるも
怖くて余計に固まる。診察の間はオトと違って静かにしてい
るので先生に「オトちゃんにがんばったよ〜って報告してね」
といわれるロク。7.8kgに成長していました。検便もOK!

そして今日はロクが初めて一人で全部の階段を登れました。
かなり急なスリット階段なのでケ込み部分に頭を突っ込んで
しまって進めなかったのですがオトと並列させて上がると
上手に上がって行きました。

もう一つ、近所のワンコと挨拶もできました!!

毎日色んなことがあって、いちいち感動します。


posted by オトンヌ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック