2016年08月28日

3歩進んで3歩下がる

すっかり涼しくなって、もう秋?
受験生達はそれぞれ模擬に出かけて今日は私一人
朝から大豆を煮てます。昼食後にお味噌作りの予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日いつものとおりバルコニーに出たロク。

→ロクの後に続いて出ては行けないことに
 なっているチャコもバルコニーに出る
→ろくに近寄りシャーする。それも2度も言う
→ロク超ビビる
→私、チャコを捕まえる。最近切ってなかった
 鋭利な爪のため腕が傷だらけになる
→ロク、ビックリし過ぎてビビリう◯ぴ
→来た日より固まる、若干食欲不信になる
→チャコいつものお薬を拒否
→ロク急いで室内のケージに戻る
→以後来た日より何だかな〜〜な感じ。

せっかくロクの表情が緩んできたのに、些細
なことでまた緊張感漂う表情に戻ってしまった。
「チャコを出してしまった私がいけなかったよ。
ロク、ごめんね〜」と反省

焦らず、
「ロクはお家の子だからね」
「大丈夫だよ〜」などとロクに話しかけたり
おやつあげたり摩ったり。

ビビリの子に良い方法ってどこかに書いて
ないかなぁ。

160828r.JPG



オトに優しくしてもらったら良いのではないか
と思うけど、全く無関心なオト。

160828o.JPG

オト、ロクのことよろしく頼むよあせあせ(飛び散る汗)


posted by オトンヌ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441422218

この記事へのトラックバック