2016年08月21日

辛い夏に

受験生2人の娘達の辛い夏に一筋の光・・・

辛いという程のことはまだまだ始まっていませんが
高校生の娘の文化祭も間もなく本番、裏方作業に
かかる日々もあと2週間。中学生は一足先に吹奏楽
コンクールが終わり毎日の夏期講習に通い始めました。
受験生ということで何だか遊ぶに遊べず、今時の子供は
可哀想だなぁ〜。と思う母です。

そんな中、

160821r6.JPG
誰かかくれんぼしてる?

160821r5.JPG
あれれ?

160821r4.JPG
オト?

160821r3.JPG
ん?




160821r2.JPG

初めまして、『ロク』です。
5ヶ月の♂、

ちばわんのセンターレポートに掲載されているところを
少し前に見つけ、この度、我が家に迎えることにしました。
引出しにあたってはオトの仮母満月さんにお世話になり
連絡後1週間も経たずに我が家に連れてくることができ
ました。いつもいつも犬猫の何から何までお世話になって
本当にありがとうございます。

ロク、口回りは黒くて背中も茶色ですが大きな耳や目の
感じがとてもオトによく似ています。
名前は屋号アトリエ六曜舎のロクから取りました。
千葉で捕獲され、人に飼われていた様子がないためこれから、
家犬としてたくさんのことを経験させていく予定です。
どんな子になるか、オトや猫達との関係も含めて楽しみが
いっぱい待っています。まだ人との関わりが判らなくて
ビビってますが今朝、手からおやつを食べました!!



そして、初めての病院。病院着くなりビビりう◯ちをしてくれて
無事検便も済ませ、狂犬病ワクチン、フェラリア検査を済ませました。
体重も測らせてくれて、とてもオリコウさんなロクでした。

160821r1.JPG

ロク「疲れました....。」


posted by オトンヌ at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロク頑張りました!
楽しく暮らしてね〜
Posted by 満月 at 2016年08月21日 15:59
満月さま
本当にお世話になりありがとうございました。
ロク、今朝も雨の中バルコニーで放牧、ビビリな動きが
余りにも可愛くてずっと見てしまいます。雨がいっぱい
降ってきて用も済ませたら、自ら家の中に入って10分
足らず、既にケージ寝ています。かなり単純かも。
Posted by オト母 at 2016年08月22日 09:57
あ!もう気がついちゃいましたねw
男の子は結構単純な子多いです(笑)
Posted by 満月 at 2016年08月22日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック