2016年03月04日

14歳の誕生日

昨日はひな祭り
我家は犬猫、人間含め6人女子なのでどんなに
忙しくてもおひな様は絶対飾るのです!!
3月3日から4月3日までと決めていて、昨日は
先勝なので用事を済ませ、慌てて11時半から
飾り始めました。
12時前にはおひな様等人形だけは出せました。


160304ひな.JPG



ひな祭りの前には娘の誕生日が、、今年はノーマルな
イチゴのケーキを希望。先週のオト父の時と比べて
スポンジがかなり(今までで1番)上手く焼けて、
自画自賛しまくりの母に「ちょっと失敗いくらいの
ほうがいい」と言う娘。お店の見たいにふわふわ
過ぎるのが嫌だそうです。
最近面倒な時期に入った中2娘です。。まぁそれでも
元気に学校に行き楽しんでいるから◯。最近は喘息の
代わりにアトピーが出てきて大変ですが良くなる様に
と願うばかり。痒いのは耐えられないもの。。


160304ケーキ.jpg

次は私の誕生日なので既製品を購入予定。どの
ケーキ屋さんにしようかなぁと今から悩みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャコ、アレルギーのため1、2ヶ月に1度くらい
の頻度でハゲが出来てしまいます。特に顔や手に
かゆみがあるのか舐めたり掻いたりで可哀想。
一昨日も注射を打ちに行ったのですが、何と
昨年の今頃より500gも体重が増えているでは
ありませんか。。先生も「ちょっと太り気味ね」
とのこと、私が食べていると絶対に自分も食べたい
性格で大きな声で啼くのでついつい、、もう止めます。


160304c.jpg

ソファの隅に固まって、丸さが際立つ寝方が可愛いチャコ。
お供え餅かまんじゅうか?

posted by オトンヌ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434556911

この記事へのトラックバック