2016年01月19日

“のむ”りんご

朝のお散歩でツルツルな道路で怖い思いをしたオト、
ここならまだ積もっていて安心ね。

160119o2.jpg


1月18日(月)

未明から降り出した雪で大変な一日。
中学も高校も3時限目から通常授業とのことでしたが
朝練があると言って出かけた娘は連絡よりも早く家を
でてしまい結局2時間半もかかってしまった様です。

毎回大雪の時は交通マヒが予想できるのだから前日か
当日でももっと早い段階で判断してくれたら良いのに。
と、思うのは私だけではないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは雪もやみかちかちになる前にとご近所総出で
雪かき。夕方、くたくたになったところにこんな素敵な
プレゼントが届きました。

160119ジュース.JPG

実はこれ、懸賞で当たりました!!
しかもその応募シールが付いていた5kgのお米は
お買い物のときのくじ引きで当てたもの。。。
何だか申し訳ない気持ちだわ、ほんと。
で、このジュースがあまりにも美味しくって、夏なら
そのまま凍らしてシャーベットにと書いてあるのですが
「夏にも是非飲んでみたい、たべてみたい〜」と娘達と
話して、一箱は夏用にとっておくことになりました。

こちらのJA秋田からのサイトで購入できるようです


160119n.JPG

食いしん坊のにゃおこは鼻が利くのでしょうか?
1番に飛んできましたよ。


そして今日は一日中青空が広がって、犬猫共に
東向きのベンチでひなたぼっこ。

160119c.JPG

160119o.JPG

ガラスに近くは30°もの気温がありとても冬とは思えません。
結局夕方まで暖房なしで過ごしました。太陽の力って凄い
ですね。
posted by オトンヌ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック