2016年01月11日

中音とジンマシン

昨日は都立高校の音楽祭(中音)が上野の東京文化会館で
行われました。保護者は自分の子供の演奏のみ見ることが
できるので1曲(10分)のみ聴きに。。。。上野まで

12508819_930547187028512_3553006508536820359_n.jpg

1曲のために上野まで〜?と朝まで行こうか行くまいか
悩んでいました。
but...会場が非常に良かった=オト父も付いてきた
東京文化会館は故前川國男さんの設計です。普段は入れない
大ホールの中に入ることもできて少しホクホク。
漆色の赤、黒に金のポイントやモザイクの内壁など和な感じが
醸し出されていて素敵でした。1962年の竣工とのことですが
今の時代にはとても必要な感じの要素がある様な気がしました。
外周のガラスの枠の線の入れ方もかっこいい!!
小金井公園の横にある『江戸東京たてもの園』
に自邸が移築されているのですがこちらも素敵ですよ。
住んでみたいなぁと思う家。

な訳で年末から続く4つの演奏会やらコンクールも
残り2つとなりました。
因に1月5日に行われた上の娘のアンサンブルコンクール
では努力の甲斐あって見事金賞受賞exclamation×2
来週のニューイヤーコンサートに続く下の娘のアンコンが
どのように仕上がってくるのか、、不安&楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オト、正月早々病院へ。

というのはジンマシンが出たからです。

1月6日を回った深夜に嘔吐、朝のご飯を食べた後の
オトの顔がいつもより可愛くないのでよく見たら
何だかぼこぼこと盛り上がっているではないですか。
後ろ脚の付け根のあたりも何個か毛が不自然に盛り
上がっています。
取りあえず、おトイレ散歩にでると顔が痒いみたいで
首をかいたり顔をいつもより頻繁にブルブルと振り回す。

即病院へ行くと
「何か変な物に触ったり食べたりしましたか?」
ということで、多分新しいおやつにアレルギー反応を
起こしたのではなかろうかと結論。犬猫用のおやつと
書いてありましたが添加物に「カニ」なんて書いて
ありました。※今後良く注意しなくてはなりません。


腿にステロイドの注射を打ってもらい夕方にはすっかり
元の可愛いお顔に戻っていました。

帰宅後ネットで調べると気の毒なほどボコボコになっている
ワンコの画像がたくさんアップされていました。
オトはかなり軽かった

ボコボコ顔な写真はありませんので
こちらの“焼き芋を食べるオト”をご覧下さい。



オト「焼き芋はあったかくなくちゃね〜」
そうです、オトは冷えた焼き芋は食べません
posted by オトンヌ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック