2013年06月24日

うちのこ


たまには家の子たち

オトとチャコ

DSCF3954.JPG

オトはチャコよりにゃお子との相性が良いので2匹がこのように一緒にソファーで寝ている姿は滅多にお目にかかれません。
似た者同士なオトとチャコ。犬と猫なのに何だか親子、姉妹の様です。きっと前世でも係わりがあったのよね。そういう事にしておきましょう。因に私自身、オトに何だか似ていると言われます。人間なのに。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仔猫、無事に新しいお家に行きました。一週間、あっという間でしたが、とにかく無事に譲渡できて良かった。。。。昨日は仔猫達のお家=バリケンを洗ったり猫ベットやタオルを洗濯しながら、しばしの休息。
今日はなんやかんやで車の運転時間凄かった。。
現在進行中の物件、バカみたいに一つの道路を何十人もの地権者で持っている事の証明が、確認申請に必要で、登記簿を取りに行く。登記所への行き帰りも全く生産性のない時間だし、タタミ1畳に満たない程の面積の持ち主を申請する事の意味が分からない。チェッくする公務員(税金で働く人)を雇うくらいならこのシステム自体を簡略化し人員をもっと必要な部署に回した方がどれだけ良いか。
『係ってみないと解らない世の中の無駄』をみんなで出し合ってみたら今よりずっと良い社会になると思う。
建築等、まさに法規制に縛られて、一体何のため?誰のため?といった事だらけなのです。

そして、昨夜は都議選の結果をみてがっくり「入れる人が見当たらないから取りあえず自民党に入れた」なんてお母さんがいました。。。「なぜ?」わざわざ、自民党??「景気がよくなったから自民党でしょ」という方もいました。何だか気持ち悪くなるよ。ホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



調布市のゴミ減量のための「枝木のチップ化」をお願いしました。

130607木1.JPG
専用の車が来ました

130607木3.JPG
チップのアップ

自宅の木を自分で伐採したものをチップ化
チップは敷地内で使用するといった条件が有ります。
今回も山の様に沢山のチップが、、、

130607木2.JPG

我家には何も埋まっていない1m四方の土置き場が有るので生ゴミを埋めたりチップを埋めたり1年中何となく良い土が出来上がり使う事ができます。今回は良い土を予め大きな袋に入れて大きな穴を作っておきました。穴を掘る作業は大変だけれどそうしておかないとチップが堆肥化するまでに時間がかかるので使える土をよけておく必要があるのです。

どうでしょう?皆さんも是非利用してみてはいかがでしょう?




posted by オトンヌ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オトンヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック