2010年11月21日

はいけい、 にんげんの皆さま。


はいけい、にんげんの皆さま。


いつも見ている千葉わんさんのセンターレポートの写真から制作された
メッセージ、とても強いメッセージが伝わってきました。

はいけい、にんげんの皆さま。
ー保健所の犬からのメッセージー
から拝借させて頂きました。




変わって行く写真の1枚1枚の間に、オトがセンターにいた時の
姿が見えてしまいます。オトに似合わない首輪と鎖と冷たそうな
コンクリートの床、絶対に家の中ではう◯ちをしないオトですが
センターのその部屋には一緒にう◯ちが写っていた。仔犬なのに
体が細くて貧相な感じで、目がギラッとしていて......。

(お世話出来ないなら最初から飼わないで欲しかった。)

命の重みは我が家のオトもセンターで殺されてしまった犬も
同じなのに........。





このうぶな犬達から人間はまだ学ぶ事が出来ずにいる、何故だろう?


101109o3.JPG



posted by オトンヌ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オトンヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉わんさんの力作のこと、twitterで流してみました。
反応ありました。
きっと何人かの方(少なくてすみません)は見に行ってくれたと思います。
いろいろな場でいろいろな形で発信していくことが大切なんですね。
千葉わんさん、活発にがんばっておられますね。拍手です。
Posted by mi-goro at 2010年11月24日 09:42
はじめてコメントさせていただきます。実はこの夏よりHP閲覧させていただいていました^^

「はいけい、にんげんの皆さま。」は知りつつも改めて胸を撃たれました。
便利な文明の利器のメリットとしてこうした発信は本当に大切と思います。
1人でも多くのにんげんの皆さまの目に心に留まりますように・・・。
Posted by しぃママ at 2010年11月24日 22:52
>mi-goroさま

千葉わんさんのセンターレポート、ブログの中に混在しているのと違って独立しているのでとても見易いと思います。また、お掃除ボラの募集などもあって認知度を高めるためにとても有効な方法を撮られているような気がします。私、時々センターの話になると先ずはこのレポートを見てもらう様に
お願いしています。
「はいけい,,,」については写真のみ千葉わんさんで作られた方は外部の方のような気がしますが、ページを見てもその辺が不明でした。これCMで流したらとても印象強くていいと思うのですがどうでしょう?
Posted by オト母 at 2010年11月25日 01:24
>しぃママさま

ブログは意見させて頂きました。仔猫の里親様になられたとのこと
よかったです。何だかわがやのにゃお子と体の模様がそっくりですね。にゃお子の方が若干太っているかな?
「はいけい、、」については何か今までに見た類似の物とは
違う何かがあるような気がします。何かは解らないのですが。
ネットを見ない人にも是非見て欲しいですね。
Posted by オト母 at 2010年11月25日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック