2016年02月25日

オト父51歳


FullSizeRender.jpg

オト父51歳、ケーキは焼いたけどろうそくを買い忘れて
オト父に自分のろうそくを買ってくるように頼んだ次第です。
今年はノーマルいちごのケーキを作りました。チョコレートで
コーティングしたのはオト父が好きなスヌーピーなんだけど
見えない。まぁいいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日は自宅の1階にお客さまが3名いらっしゃいました。
オト父へのインタビューだったのですが、オトが余りにも
撫でで撫でで〜と(ひつこく)良い子にしているので
心優しいお客樣方はたくさん可愛がってくれました。

IMG_0241.jpg

オト「とっても良い子にしてました。」



猫飼いさんとこれから飼いたいと思っていますさん。
「保護犬でもこんなに人なつこいんですね〜」と。
そこで私も頑張って保護犬を飼うことについての
云々をまたまたヒツコク述べた次第であります。

今でもちばわんのセンターレポートを欠かさず見ています。
もちろんオトの仮母さんのブログ「色即是空」も。

常に気持ちだけでも犬達に寄り添えたらと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしらせ「Kiitos」

調布市で子供の居場所作りをしている「Kiitos」を取り上げた
番組が放送されます。
2月26日(金)夜の7時半からNHKのドキュメンタリー
番組の中で約15分程だそうです。

調布子育て応援サイト「コサイト」
にて何度か紹介されています。

ぜひ見て下さい



posted by オトンヌ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

旅立ち

昨年から続いた演奏会、コンクールが全て終わり
ようやくホッとしています。1昨日には高校で
授業の一貫であるダンスの発表会があり全部で
9クラス18チームの発表を見て多いに楽しま
せてもらいました。若いっていいなぁ〜。しみじみ
思った次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日悲しいお知らせが

とってもたくさん遊んでもらったバセンジーの
クッキーちゃんが2月2日に天に召されてしまいました。
ドックランではおすもうしたり、走り回ったり、オトが
クッキーちゃんの洋服をひっぱったりと、本当に楽しい
思い出がたくさんあります。

160215クッキー.jpg

犬と過ごす時間は短くいずれオトも私よりも先にいってしまう
のでしょう。一緒にいられる1日1日を大切に過ごしたいと
改めて感じました。

クッキーちゃんたくさんたくさん、ありがとうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1昨日のバレンタイン

今年は小さいフォンダンショコラを作りました。
幸い中学校ではテスト前なのでチョコ作りはなし。
高校生の分だけをお手伝い。
ほぼ娘が作るのを助けるのですが、結局1時くらい
までかかってしまいました。

160215.JPG
×40個 小さいけど手間がかかり時間もかかる

因にオト父には夕飯にチョコかつを作り超ヒンシュク。
私のノーマルかつと交換した次第です。
「そんなに怒らなくても〜」と不機嫌になる私でした。
来週はオト父の誕生日だから本当はバレンタインは
スルーしたいのです。



posted by オトンヌ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする